【ARK:アイランド】バリオニクス捜索の周回ルート紹介!よく見かけた場所とついでにカストロイデスの巣も

洞窟攻略に最強のお供である「バリオニクス」アイランドマップでの生息地や捜索周回ルートをご紹介!ついでに周回ルート上にあるカストロイデスの巣の位置も!

  • 2023.06.15

ARKのアイランドマップで洞窟攻略のお供として最強の「バリオニクス」
高レベルを見つける為にも周回は必要ですよね!
その周回ルートをご紹介!ルート上にはカストロイデスの巣もあるので、ついでに回収もできる!

ご紹介ルートはこちら!
レッドウッド周りを含めてぐるーーっと回る形です。マップ右側にある川付近に多くいるのを見かけていました。ルート上のレッドウッド上にもいるようですが、生物同士が戦ってやられてしまっていることが多いのか、あまりみかけませんでした。

沼地はテイムする場所としては凶悪な生物が多く、テイムするのに危険が伴います。画像左下は少し離れれば安全な場所となっているので、誘導してテイムできる場所となっていました。
序盤ではマップ左下の沸きポイントで高レベルが出るまで繰り返していました。

せっかくならバリオニクスをテイムして挑みたい!
という方の参考になればと思います!

周回ルートのご紹介

今回はアイランドで誰もが最初に始める場所からスタートしています。
こちらのマップ中央下の大陸を飛び越え、反対側の川へ向かいます。

大陸を越えたら、さらに奥の大陸へ向かいます。

大陸を越えた先にある川に沿って北上します。
この川沿いで何度もバリオニクスがいるのを確認できていました。
すぐ手前の海側には、カストロイデスの巣もあります。

川を北上していると…
バリオニクスを発見しました!

更に北上すると、川が分岐しています。
ここは左へ進みます。

道中でバリオニクスを発見しました。
少し分かりづらいですが、このあたりは木に隠れて見逃しがちなので、止まって周囲を見渡すといるかもしれません。

更に進んだ先に、川が分岐している箇所にでます。
この周辺にもバリオニクスがいました。
今度は遠いですが…

ルートに戻り、マップ中央にあるレッドウッド周りの沼地側へ向かいます。
川沿いの分岐を北上してきた方向からそのまままっすぐ行くと、レッドウッドの沼地に出れます。

森を抜けると、左にレッドウッド、右が山の沼地に出ます。
危険な生物も多いので、低空で飛ぶときは注意してくださいね。

途中にバリオニクスがいました。
他生物と戦闘中で、近くにはサルコクスクやテラーバード、カルノタウルスなど危険生物もたくさんです。

更に進んださきに、カストロイデスの巣があります。
水中にはピラニアや周辺には危険生物も多いので、安全を確保してから取ることをお勧めします。
こちらも川が分岐しており、レッドウッドに沿うかたちで進みます。

川沿いにひたすらまっすぐ進みます。
途中バリオニクスが沸いていることもありますが、このあたりは生物同士が争っており、やられたりしていることも多く、いない時の方が多い印象でした。

レッドウッド沿いに進むと、山との境目で川が開けている場所にでます。

こちらにはカストロイデスの巣があります。
凶悪生物の多い、レッドウッドから少し離れていますがラプトルやピラニアなどはいるので、先ほど同様に取る時は安全確保してから取ってくださいね!

ルートはひたすら川沿いに進みます!

まっすぐ沼地の端っこへ向かうと

バリオニクスがいました!
こちらも木に隠れて見えづらいですが、ここでは比較的多くみかけます。
少し奥に行くだけで安全に捕まえる事ができるこの場所は、どんな感じで捕まえられるか試したい方にお勧めです!

マップ左下にある大陸を飛び越えると

カストロイデスの巣がありました!
よく見かけた場所はバリオマークを付けておりますが、右側の川沿いだけ確認するのでもいいかもしれません!

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

15人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /