【ARK:ロストアイランド】野獣の洞窟|洞窟内マップ付き解説|アーティファクトとクレートの位置まとめ

【Ark:SurvivalEvolved】ロストアイランドマップの野獣のアーティファクトがある洞窟。メガテリウムさえいればアーティファクトへ一直線!そこまで広くないので意外と簡単?

  • 2022.03.11

野獣の洞窟の場所は?

ロストアイランドマップの右下!87.1/84.7の右下の端の方にあります。

入口は谷の間にあり、上空からは少しわかりづらいので川を目印に見つけるとわかりやすいと思います。

川を上った先に、洞窟の入口があります。

洞窟の難易度と敵レベル。オススメの恐竜は?

150レベル以上の生物が湧き、他の洞窟と似てアースロプレウラ、プルモノススコルピウス、ティタノボアが多く湧いています。この洞窟のみ「カマキリ」が湧いていて遠くから飛び掛かって攻撃してくるので少しビビります。他洞窟同様「メガテリウム」がいれば安定して周回できる洞窟です。

攻略ルートと洞窟内のマップ

野獣の洞窟内はそこまで広くありませんが通路が直線的に長く入り組んでいるのに加え回りの風景がほぼ同じなので方向感覚が狂いやすい感覚がありました。ルートさえ覚えてしまえば簡単な洞窟でした。

クレートの沸きはランダムで1か所。時々2個湧いていました。黄色と赤色のクレートが沸くようです。また周回した結果ですが、リマントリアのサドルやチェンソーなどの砂漠地帯での生物に関連するものが多く出ており、通常生物のサドルはみかけませんでした。

金属装備なども出ていましたが、沸く個数が少ないのと出る内容が偏っているのでクレート周回には向かない洞窟だと思います。

アーティファクトへのルートとクレートの位置

入口から道なりに進むと水路と陸路で別れる場所に出ます。左手の水路を進みます。

そのまま進むと分かれ道が多数ある部屋にでます。進んできた道を背にすると正面左に上に登っていくルートがあるのでそこを通りましょう。

進んだ先は広間になっていました。
そこの左手にクレートの沸きポイントがあります。

周辺には敵生物が多数いるので、処理してから取るようにしてください。

こちらの広間は右の通路へ進みます。

少し進んだ先にもクレート沸きポイントがあります。
通路中央に沸くので見逃しはしないと思います。

通路沿いに進み、右奥へ向かいます。

奥には通路がありました。
少し見えずらい場所にありますが、奥まで進み視点を変えればすぐにわかると思います。

こちらはメガテリウムでは通れないので、下りてプレーヤーで向かいます。
奥には敵生物は出てこないので、安心して進んでいいと思います。

進んだ先は広間になっており、アーティファクトがありました!
岩がアスレチックになっておりダッシュ+ジャンプで岩から岩へ飛び乗りアーティファクトの位置まで行きましょう!

落ちても死にはしないので、安心してください。

残りのクレートを確認に向かいます。
先程の広間に戻り、向かって右奥の通路へ向かいます。

しばらくは道なりに進みます。
途中、(あれば)崖上にクレートが沸いているのが見えると思います。
こちらは最後に確認するので、向かう時はスルーして進みます。

しばらく進んだあとに分岐があります。
奥は小広間があり行き止まりになっているので、右の通路へ進みます。

更に進んだ先で水路が見えてきます。
その手前の右側にある通路へ進みます。
(あれば)奥にクレートが沸いているのが見えますね。こちらを取りに向かいます。

ぐるっと回る形でクレートを取りに来れました!
先程見えた崖上にあったクレート沸きポイントを確認に向かいます。

広間左奥にある通路へ進みます。

分岐を左へ進みます。

更に左へ向かいます。

崖上に見えたクレート沸きポイントまでたどり着けました。
ここで最後になります!
ここの崖を降りて左に進むと、アーティファクト手前の広間に戻れます!

沸き数が少ないわりに広く、敵数も多いので周回には向かないですね。
レベルの高いメガテリウムがいれば攻略は簡単ですが、そのレベルまで上げているとわざわざ周回するまでのものは取れないと思うので、アーティファクトを取るだけになりそうです!

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

2人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /