
ロストコロニーマップのレアフラワーが採取可能な場所とハチの巣が生成される場所はこちら。
ハチの巣は断崖絶壁の壁面に生成され、レアフラワーは高い山の中腹や山頂付近に生えていることが多かったです。
レアフラワー

ロストコロニーマップのレアフラワーは他マップと異なり、大きな花から採取可能でした。
素手でも採取可能ですが少量になるので鎌やショートフェイスベアやメガテリウムで採取する方がいいかもしれません。

各採取可能なポイントの座標はこちら。
1ヵ所あたりの採取可能数は少ないので採取用生物がいれば大量に確保可能だと思われます。
大きな山の中腹や山頂付近にあることが多く、周辺には危険生物も多いです。

座標14.5/36.4付近では山の中腹にたくさん生成されており、沸きもまとまっています。
ただ、周辺にはティラノやプルモノスコルピウス、プルロヴィアなどの凶悪生物が生息しているので注意が必要です。

座標72.9/80.5付近にまとまって沸いているポイントがいくつかありました。
周りには金属鉱石もありますが、高い山の上にあるのでこのためだけに向かう形になると思います。

座標64.0/83.5付近にある市街地跡の建物内や付近にありました。
沸き数は他2ヶ所に比べかなり少なく、居住が近くだからなどの理由以外では使わなさそうな気がします。
ハチの巣
ご注意ください!!
座標などはローカルで調査した結果を記載しています!
公式では仕様上、沸いていなかったりしています!

ロストコロニーマップのハチの巣はアイランドマップ同様の丸長い形の形状です。
絶壁の壁面に張り付く形で生成されており、壁の凹凸が激しくまばらにあるためかなりわかりづらいです。さらに高低差もあるので座標だけでは発見が困難な場所もいくつかありそうでした。

ハチの巣の設置個所と座標ポイントをまとめました。
マップ上では密集しているように見えますが、高低差がかなりあるので、近くの場所に記載されていてもかなり距離があります。

先にシティに近い方から。座標34.1/39.9から見た時の座標と配置されている場所です。
確認できたのが下のほうが多く、壁面の岩の境目など見つけにくいような設置個所のものもありました。

先ほどの視点から、反対側の壁面を見た時の設置個所です。
視点は座標37.5/37.5付近。かなり上から見ています。

一部の場所では足場のすぐ下に設置されている所があり、熊でも攻撃が届くところにあるものもあります。

北西側の橋が見える位置、座標24.1/24.3から見た場合のハチの巣の場所です。
橋の両サイド下とその下にある水晶が見えるくぼみに2、3個沸きが固まっていました。

さらに北西に進んだ位置、座標16.6/15.3から見たハチの巣の場所。
座標通りにいけば見つかる位置にあるものばかりですが、少しだけ壁に埋まっていたりと見つけにくいものもありました。

座標20.0/13.9のハチの巣は足場より少し下にある熊でも攻撃が届く位置にありました。
足場は狭いので逃げる時は少し大変ですが、すぐ近くにあるのでハチを誘導できれば楽そうです。
他マップに比べハチのテイムは少し大変そうです。
課金MODのボブズで使用可能なツェッペリンや他マップのボス討伐で使用可能になるTEK装備の使用でテイムが簡単になるので、1からスタートの場合は難しそうですね。
いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォローや
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!



アイランド
スコーチドアース
アベレーション
エクスティンクション
ロストコロニー
センター
ラグナロク
バルゲロ
アストレオス
無料MODマップ








