【ARK/ASA:アイランド】シリカ真珠の入手場所を調査|座標マップ付で解説!全域に点在するビーバーダムや浅瀬で取れるとこなど

ARK: Survival Ascendedのアイランドマップのシリカ真珠の入手可能な場所を調査!マップ全域に点在するビーバーダム内や浅瀬でメガロドンなどに襲われない場所などを調査!

  • 2024.03.08

電子基板の作成に必要な真珠。風力発電機や低温冷蔵庫の作成に必要なアイテムで、生活水準を上げるのに必須なアイテムの一つです。

アイランドマップ内で深海以外で獲得可能な場所をまとめてみました。

浅瀬で採取する

座標付近の海の中は浅く、メガロドンなどが生息していない箇所で採取可能なポイントとなります。
地上にはカルノタウルスやプルモノスコルピウス、ティラノサウルスなどが生息していますが、対処さえしてしまえば採取可能な場所になります。

水晶は地面にある採取できない石と似ており、上からだと確認しづらいです。
夜でも若干光りますが、それでも水の中にあるため見づらくなっていました。

海岸沿いで採取する

マップ左上の海岸沿いでも採取可能です。
こちらは海中ではなく、陸上にぽつぽつと落ちています。

周辺には真珠の他にも、原油が採取可能な石もあります。
真珠自体は雪がかぶっていて見分けずらいので、近くまで行って採取するまで気づかないかもしれません。

カストロイデスの巣で採取する

マップ全域にいるカストロイデスの巣からも真珠が獲得可能です。
各ポイントに2個ずつ沸きますが、公式鯖ではすでに取られていたり、建築が建てられて沸かなかったりしている場合もあります。

巣は池の中か周辺の地面に沸きます。
中には真珠の他にレアフラワーやレアマッシュルーム、セメントが獲得できます。
色々取れるのでどこにいるかポイントは覚えててもいいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /