【ARK/ASA:センター】レアフラワー|マップ付き解説|どこにある?定番は沼地、意外な場所は…狩人の洞窟?

ARK: Survival Ascendedのセンターマップのレアフラワーの入手可能な場所を調査!いっつもどこにあるかわからないレアフラワー。定番は沼地だが・・・?

  • 2024.06.20

ハチのテイムやキブルを作成するのに必要なレアフラワー。
センターマップはカストロイデスの巣が豊富なので、巣から取るのが一番楽。
だけど公式鯖などでは競争が激しく入手できない!
定番の沼地のほかに、狩人の洞窟で入手可能な事がわかりました。

カストロイデスの巣から取る

センターマップ中央にある3つの島。
その中にある池はカストロイデスが大量におり、巣を作ってくれています。
マップ表示上で確認できるので座標が必要なく、比較的ある場所がわかりやすいです。

比較的安全に取れるカストロイデスの巣。
セメントやシリカ真珠も一緒に獲得できます。

センターマップのカストロイデスは池周辺だけではなく、池よりかなり離れた位置に巣を作っている事があります。近くの森の中は洞窟の入口付近など、池が見えない範囲にあったりもするので、探す時は池の中だけではなく、周辺も探してみるといいと思います。

沼地で手に入れる

レアフラワーといえば定番の沼地。
センターマップ左側にある円形の沼地では左側のみにレアフラワーの花が咲いているようです。
右側はプラントXの花が点在していました。

沼地に白いワイングラスのような形をした花が咲いています。
その花からレアフラワーが取れるようです。

レアフラワーは沼地に1本ずつ広範囲にぽつぽつと咲いています。
メガテリウムであれば騎乗したまま、周辺にいるサルコクスクやティタノボア、バリオニクスなどを対処しながら集められるのでオススメです。
ただ、本数が少ないのでかなり広範囲に回らないと集められなかったです。

狩人の洞窟で集める

レアフラワーが取れる花は狩人の洞窟内にも咲いています。
入口のサイズが大きくなりメガテリウムも入れるようになっておりました。

洞窟内では、入口入ってすぐの広間とアーティファクトがある広間に多く咲いています。
1ヵ所に10本ほどまとまって咲いているので、沼地に比べ短時間で多くの花を採取することができます。3倍で最初の広間だけで100個以上は獲得できていました。

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /