【ARK/ASA:アイランド】レアフラワーの入手場所を調査|座標マップ付で解説!どこにある?沼地でたまに取れてるけどどの草だろう?

ARK: Survival Ascendedのアイランドマップのレアフラワーの入手可能な場所を調査!沼地でいつの間にかに入っているけどどの草?見た目でわかるか調べてみました。

  • 2024.03.23

ハチのテイムやキブルを作成するのに必要なレアフラワー。
カストロイデスの巣から獲得したり、沼地にある草や花から採取することができます。

カストロイデスの巣から獲得する

アイランドマップの様々な場所にカストロイデスの巣が作られます。
各ポイントに2個ずつとなっていますが、公式鯖では獲得競争になったり建築されていたりと巣が作られない状況になってしまっていたりすることもあります。

カストロイデスの巣はポイントの池の中か周辺に作られます。
巣を開けると周辺にいるカストロイデスが怒って襲ってくるので、すぐに逃げれるようにしておきましょう。
さらに巣からはレアフラワー以外にもレアマッシュルームやシリカ真珠、セメントが取れます

沼地で採取する

沼地には「天狗のうちわ」のような形をした葉っぱがあり、素手やメガテリウムなどで採取することができます。この葉っぱから多くのレアフラワーが獲得できます。

1つの葉っぱあたりの採取量はそこまで多くないですが、多く群生しているのでまとめて採取することで多くのレアフラワーを獲得することができます。

群生しているポイントはマップ中央と右側にある沼地内に多くあります。
採取ポイントの周辺にはティタノボアやバリオニクス、サルコクスクといった凶悪な生物もいるので、戦闘が可能なメガテリウムで採取するか、戦闘可能な生物を連れていくといいと思います。

レアフラワーが採取可能な植物は先ほどの葉っぱ以外にも、ワイングラスような形をした花からも採取可能です。先ほどの葉っぱよりこちらの花の方が採取量が”多い気がします”

こちらの花はマップ右端にある沼地に群生しており、各ポイントに10~20個まとまっています。
ポイント以外にもありますが、まばらにありぽつぽつとしか採取できないので、座標ポイントでまとまって採取することをオススメします。

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /