【ARK/ASA:センター】原油とポリマー|マップ付き解説|深海以外で取れるとこはどこ?ペンギンさんもここにいた!

ARK: Survival Ascendedのセンターマップの原油とポリマーの地上で安全に入手可能な場所を調査!原油はわかりづらく石の見分け方も調べてみました。

  • 2024.06.15

ガソリンを作ったり、低温ポッドの作成に必要なアイテム「原油」
取るのに必要な場所は深海がわかりやすいですが、地上でも獲得することができます。
アルゲンタヴィスがいれば、取って戻ってくれるので一時的な生活向上を進める事ができます。

氷山から取得する

センタマップ左の緑オベリスク横にある、小さな池の中にある氷山。
その上に原油が取れる石があります。量は少ないですが、一番わかりやすいです。
この池の中にも原油が取れる石がありますが、スピノサウルスが沸くポイントになるので水面近くは倒せる戦力が整っていれば、になると思われます。

また、周辺にはペンギンもいるのでポリマーも獲得し近くのオベリスクで低温ポッド作成することができます。

この氷山の上には画像のような原油が取れる石しかないので、初見でもすぐにわかると思います。
ただ、2,3個しか沸いていないので数はそこまで期待できません。

雪山から獲得する

センターマップの左上にある雪山で原油の取れる石があります。
ぐるっと探し回りましたが、この山で取れるのはこの3ヵ所。
山頂近く以外は中央の山を取り囲む形でぽつぽつとある縦に長い岩のてっぺんにありました。

雪が積もっており、どれがどれか見分けがつきにくいですが、斜めに模様が入っている石が原油が取れる石となっていました。

雪山全体を探して回りましたが、氷山同様沸き数は少なく24.9/25.3あたりにあるのみしか見つけられませんでした。

川に潜って取る

中央にある3つに分かれた小島の1つめと2つめの境目に流れる川の中に原油が取れる石がある場所があります。
その部分だけ水深が深くなっており、油が漏れている石があります。そこまで深くはありませんが、バリオニクスやピラニアなどがいたりするので、プレーヤー単身で行くのには難しいかもしれませんが、深海まで行くよりは安全に取れると思います。

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /