【ARK:アベレーション】ガス田はどこ?|座標マップ付き解説|上層中層にあるガス田の場所は?どのあたりに多い?

アベレーションマップでハザードスーツやエレメントの作成に必要な凝固ガスボールを獲得するのに必要な「ガス田」設置可能場所が限られている為、上層中層エリアでの場所を調査しました。

  • 2024.07.08

アベレーションマップで下層に行くのに作成が必須となる「ハザードスーツ」
その作成に必要となるのが「凝固ガスボール」です。そのガスボールを作成する為にマップ内には「ガス田」と呼ばれる場所が多く点在しています。

数は限られており、見つけるにも困難な事からある場所を調査しました!

上層エリアでは安全である左側には少なく中層との境目に多くありました。
中層ではエリアの中心ではなく、外周側に多い印象ですね。

「凝固ガスボール」を獲得するのには、ガスコレクターというアイテムが必要です。
作成には下層に行かないと手に入らない「赤い宝石」があるため取得に行くか、地震などで落ちてくるものをコツコツ貯めておく必要があります。

ガス田に設置可能なガスコレクターは1台のみ。
ローカル環境では競争にはなりませんが、公式鯖などでは取り合いになってしまうかもしれませんね。

ガスコレクターを設置した後に時間経過で凝固ガスボールが作られていきます。
作られる個数も多いため、ガス田自体は少ないものの、1つ設置しておけば十分な数を獲得できるかもしませんね。

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

1人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /