【ARK/ASA:スコーチドアース】秘密の洞窟|洞窟内マップ付き解説|ASA新洞窟!隠されたの洞窟の中は?遺跡内部を調査しました!

ARK: Survival Ascendedのスコーチドアースの新洞窟。アーティファクト・クレート・エクスプローラーノートなどはないが、最深部には何か意味ありげな壁画が残されている洞窟。

  • 2024.05.16

洞窟の場所は?

スコーチドアースマップの右側。
座標31.2/72.5の付近にあります!

座標付近にある岩山の中に大きな遺跡があります。

遺跡内は暗くなっております。
昼間に行くのはもちろん、たいまつを持っていく方がいいと思います!

なお、コマンド「r.shadowquality 0」で影を消すと綺麗に表示されました!

洞窟内マップ

洞窟内マップはこちら!
大きな遺跡になっており、内部を散策できるようになっていました。
その遺跡内の一部に隠し通路があり、その通路を進んで行くと奥に何かのヒントとなる壁画が隠されているようです。

最奥までのルート

正面の門をくぐっていきます。

正面の階段を下り、円になっている場所の正面にある通路へ進みます。

階段を上り切った場所の右側にある通路へ

通路を進んだ左側に、隙間のある壁があります。
この壁は壊せるようになっているのでピッケルで壊してしまいましょう!

ポイント


壁はピッケルとたたくと、壊せるオブジェクト特有の傷が出来るので、すぐにわかると思います

壁を壊した先には通路が。先へ進みます。

通路を進むと行き止まりにぶつかります。
上に隙間があり、その先に何か壁画のようなものの一部が見えます。
この岩は壊せるのでピッケルで破壊します!

進むと最深部になっており、何かの生物の骨や様々な壁画が内部にあります。
たいまつをつけながら見に行くとめちゃくちゃ雰囲気ありました。

この壁画は何を意味しているのでしょうか?
エクスプローラーノートなどと合わせたら何かわかるかな?

いかがでしたでしょうか?
お役に立てると嬉しいです!
Twitterのフォロー
youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /