【ガデテル】そのむかし「トラの村」星3攻略難易度は低め!トラになった時の取り忘れに注意

このマップのスターピースは6つ!各取得方法や難易度を調査!過去と現在を行き来する必要はあるものの難易度は低め。1週目での取得は可能

  • 2022.03.27

怪しい3人組

スターを守っている何やら怪しい3人組。普通に取ろうとしても…「原住民よ、少し待ってくれ」と言われるだけ。この人たちいくらまっても取らせてくれません

左上の爆弾のみ空いている空間が。火のついた草を投げてみると…

全員ふっとんだ!!!!!!!!!!!!!!その後にスターピースをガードしていたあやしい3人組が消え、取れるように。

イカサマを暴け!!!!

手は目より速い…?アニキ!あいつイカサマしてんやぜ!!!

こいこい!」と何やら怪しい動き札を出したと同時に現場を押さえよう!

イカサマを暴くとスターピースを貰うことができましたよ

木の上から見える光

木の上を探索していると何やらが。スターピースがあるようですね。風に乗って光の場所まで落ちてみます。

スターピースパープルコインがっ!!!!木の上から見えた光はスターピースの光だったのですね。

トラに変身!その後に取れるよ

ストーリーを進めるとトラに変身できるように。

柵に囲われて取れなったスターピースとパープルコインが取れるようになりますよ!

もう悪いことはしちゃいけませんよ

ストーリーを進め、現在のマップに戻ってくると木の裏に見たことあるワンちゃんが…

過去に犬にされた人でした。

もう悪いことはしちゃいけませんよ。反省したようでお詫びにとスターピースを貰うことができました。

過去へ!隠された部屋を見つけよう

現実マップのゴール出口付近にある石造で過去に戻ろう

過去マップ中央にある4つ松明が並んでいるところへ、以前は松明はついていませんでしたが、今回は何やら一定の動きをしています。

その下のマップにも同じく4つ並んだ松明とスイッチが。先ほどの松明は左から1と数えると、「1→4→2→1→3」と順番に光っていました。その順番でこちらの松明を灯すと…

階段が出てきたっ!!!

中に隠れている人に話しかけるとスターが貰えました。

難易度とクリア時間は?

気づけばすぐわかる程度のギミックだったので、トラになった際にフィールドをくまなく見ていれば取り忘れもないと思います。問題が解決した後でも過去に戻れるのである程度の取り逃しもそこまで時間がかかるというわけではないと思われます。クリアには会話を高速スキップしない状態で約20分かかりました!白い悪魔に苦労するほどではなかったので難易度は低めではないかなと思います。

この記事を書いた人
アバター画像
はむばーぐ
おはみーをつぶやくだけになってしまったまん。MMORPGやサバイバルゲームを中心に遊んでいます。

\この記事が役に立ったという方は/
\クリックをお願いします!/

いいね!

0人の方が参考になったと言ってます。

\ この記事シェアする /