【ガデテル】浮遊城の迷宮27攻略!松明をうまく使い迷宮をクリアせよ!

【見て楽しむガデテル攻略】フロアマップ付き!パズルの内容は爆弾と松明と木箱!松明の配置がわかれば意外と簡単。壁の上下はタイミングで突破しよう

  • 2022.05.23

ステージ1

最初のステージはチュートリアル。どのような迷宮なのか見てみましょう!
松明で木箱を燃やし、爆弾に火をつけスイッチを押していくタイプの迷宮ですね。

緑のスイッチを押すと、木箱をリセット出来るようです。

松明2つで赤色のスイッチを押すと次に進めます。

ステージ2

ステージ2に入るとすぐに松明が目に入ります。

先ほどのステージ1の時とは少し違い、赤スイッチを押し松明までのルートを開く必要があるようです。

1つ目の松明を取る

ここから先はフロアマップで全体を見ながら攻略していきます!

看板の上あたりから火のついた松明を投げる事で左上にあるスイッチが押されます。

スイッチが押されると青壁が下がり、赤ボタンを押せるようになります。
赤ボタンを押すと、下にある松明が取れるようになるので取りに行きましょう!

もう一つの松明を取れるようにするために、緑ボタン2つ押し先ほどと同じように中央の看板の上から燃えた松明を投げ、青壁を上にあげておきましょう!

2つ目の松明を取る

次の手順は…ルートは違いますが最初とほぼ変わりはありません!

手順を進める前に、赤壁が下がっている事を確認し、緑ボタンで松明と木箱を元に戻しておきましょう!準備ができたら、最初と同様に燃えた松明を中央に投げいれます。

投げ入れたらすぐに、2列目の青壁の前に移動します!

箱が燃え進むと青壁が下がるので、赤ボタンを押すことができるように!
壁が上がり戻る事ができないので、元の位置へはジャンプ台を使って戻ろう!
戻ったら、2つ目の松明への道が開かれているので取りに行こう!

ゴールを目指す

最後はこれまでに取った松明2つを使いゴールを目指します。

最後も2回目同様に赤壁を下げておく必要があります。
緑ボタンでリセットし、一番最初の手順で赤壁を下げておきましょう!

上と下の2か所に「燃えていない松明」を置いておきます。


この時、必ず2列目の赤壁が下がっていることを確認してください!

それではこれまでと同様に中央に燃えている松明を投げ入れます。

2回目同様に2列目の青壁の前で切り替わるのを待ちます。

木箱が燃えて爆弾が爆発し次々とボタンが押されていくので、赤と青の壁を越えていくと…

いかがでしたか?もっと簡単な攻略方法があるかもしれません!
こうしたら早かったよ!などの攻略法があったら教えてください!

RelatedArticle 関連記事