【ガデテル】ベリウッドチャレンジ「ウォーオブスターズ」敵の動きを読み切れ!クリア難易度を調査!

一度でも攻撃が当たるとアウト!次々と現れる敵の攻撃を見切り倒せ!わかればクリア可能な難易度は中

  • 2021.11.10

イベント「ウォーオブスターズ チャレンジ」の攻略法は?

どうやらこのクエストは1キャラのみのようです。

遠隔アタッカーの攻撃はきかない?
どのようにダメージを与えても0ダメージ…
弓やライフルのキャラでは試していませんがおそらくは。

モンスターが次々と現れるので殲滅していきます。ただ、敵からのダメージが大きく1発でもあたるとやられてしまいます。

出現モンスターの種類

始めは1体の「インヴェーダー兵士」
近づかなければ攻撃してきませんがタイミングの表示がされないので攻撃しては離れての繰り返しで倒すのがおすすめです。

次が、「レッドインプ戦士」が2体
2段階で突進攻撃してくるので攻撃のモーションが見えたら距離を置いたほうがいいです。
まとめて倒せるのがいいですが、1体を攻撃している間にやられてしまうこともあるので注意が必要です。突進してくる距離も広いので届かないと思ったらやられてしまう可能性もありますね。

3番目が「盗賊団戦士」が3体
レッドインプ同様、攻撃のタイミングが見えるので回避しやすいですが、レッドインプのようにどこに突進しようとしているのか見えないので回避しにくいです。

4番目が「火の正派修練生」が4体
こちらもレッドインプ、盗賊団戦士同様で攻撃モーションが見えますが、手数も多く攻撃も早いので回避しながら2体ずつ処理していくと楽でした。

最後は「インヴェーダー重甲兵」が1体
数がいないので回避しやすく、火の正派修練生と比べ比較的楽でした。

クリア難易度は?所要時間は?

出現モンスターがわからなかったこともあり4,5回やり直しましたが15分ほどでクリア可能でした。複数のキャラが育っていればうまく立ち回れるキャラに変えて対応できますが、近接キャラが主人公や広範囲の武器スキルを扱えるキャラがいなければ時間がかかるかもしれません。

オススメのキャラはいる?

私がこのステージをクリアしたのは「ルフィナ

武器スキルで負傷状態にすることができ、攻撃していない間もダメージを与えられること。スキルの攻撃範囲も広く、3,4体と増えていくところを処理するのがとても楽でした。

RelatedArticle 関連記事