統計!みんなのゲーム事情

ゲーム関連の統計情報やニュースなどみんながどうしているんだろ?
の解決できるような事に関する記事をまとめてます!
【調査レポート】普段ゲームをしている時間は何時?圧倒的1位は「21−24時」!【...
株式会社レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」は、日本全国の10歳以上の方を対象に「普段ゲームをしている時間」についてのアンケート調査を実施...
高校生のスマホゲーム事情について調査!日常でどのようにゲームで遊んでいる?【LI...
このたびLINEリサーチでは、日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に、スマホゲーム*で遊ぶ時間の長さやゲーム選びの基準、日常のどのようなシーンでスマホゲームをするかなど、高校生...
コロナ禍の影響でゲーマーの食の意識や行動は変化したのか?!自炊・料理をするように...
長期にわたる社会生活や行動制約の影響により、ライフスタイルが変化している中で、ゲーマーの食事に関する意識がどのように変化しているのか調査を行ないました。
リアルZ世代のトレンドを調べるZ総研トレンド通信【Z総研トレンド通信Vol.4『...
Z世代のゲーム事情に対するトピックスを深堀りと、リアルZ世代コミュニティ所属のメンバーへのアンケートをとりました。
ゲームとの付き合い方で成績アップ?! 7割の親世代は良し悪しを判断できないという...
「学業」の妨げとなると言われてきたのが「ゲーム」です。 先日もゲームは1日60分までなどの基準を盛り込んだ香川県の条例案が話題となりました。 そこで今回は「ゲームが学業に与える影響...
全国の小中学生の子どもを持つ家庭を対象とした子ども向けパソコンの所有と利用動向に...
初等教育におけるパソコン活用の推進や家庭におけるパソコンを用いた教育への高まりを受け、デル・テクノロジーズは今年4月にパソコンの購入意向に関するインターネット調査を実施しました。パ...
やるゲームによって能力と脳波をに違いが!?ゲームジャンルによるパフォーマンスの向...
パズルゲームはカードやレースに比べ思考する時間が長く、単純課題遂行能力の向上には向いていないことが考えられ、レースゲームは、パズルやカードに比べ、認知機能の向上に寄与する可能性が考...
ゲームは新たな趣味や消費のきっかけになっている!? ゲームにおける人の興味を調査...
10代~50代のゲーマーに新たなきっかけが生まれたのか聞いてみた。ゲームをきっかけに始めた趣味や興味を持ったもの、ゲームの内容に影響されて購入したもの、そしてゲームをきっかけとした...